HighNetWorth Lab

富裕層商品開発/研究開発の決定版 HighNetWorth Labとは

HighNetWorth Labを取り入れた商品開発
図1 HighNetWorth Labを取り入れた商品開発

HighNetWorth Labは、開発段階から富裕層に定期的、継続的なリサーチを実施し、富裕層の意見を商品開発に取り入れることで、富裕層が本当に「これは欲しい」「これは買いたい」と思うような商品やサービスの開発インフラを提供する商品です(図1参照)。富裕層向け定量調査を継続できるインフラと言っても過言ではないでしょう。

 

従来の商品開発
図2 従来の商品開発

富裕層をターゲットとした商品開発は、一般的な消費者をターゲットとした商品開発とは異なるため、富裕層のマーケットニーズがしっかりと把握できていなければ、いくらコンサルティングや宣伝を行っても効果があまり期待できないことが多いのが実情です(図2参照)。

しかしながら、富裕層を対象としたリサーチを実施しようにも、なかなか対象となる富裕層が見つからないなどの理由で効果的なリサーチが行えないのが実状だと思います。
富裕層リサーチのノウハウや実績が少ないが故に、調査設計自体が間違っていたケースさえあります。

特に商品開発のように長期のスパンが必要になる場合、定期的、継続的にリサーチを実施しなければ効果が十分に期待できない可能性が高いため、通常の富裕層リサーチよりも難しいと言えます。

HighNetWorth Labを活用することで、富裕層マーケットのニーズに即した商品開発が可能となり、結果としてミスマッチが発生しにくい富裕層向けの商品やサービスを開発できる可能性が高くなっていく、というわけです。

 

お問い合わせ・ご購入はこちら

お問い合わせはこちら

ご購入はこちら

富裕層メンバーシップサイト「HighNetWorth Online」
HighNetWorth Magazine最新号

Cool site of the week
富裕層マーケティングコラム 増渕達也 今日の独り言
富裕層インバウンドサポート
シンガポール進出研究会
メールマガジン「増渕達也のザ・富裕層マーケティング」
富裕層マーケティング メールマガジン
ページ上部へ戻る