富裕層マーケティングコラム

富裕層調査依頼増加傾向を大別する

富裕層調査、富裕層リサーチの企業様からの依頼が日本でもシンガポールでも増加傾向にあります。大別すると以下のような感じとなります。日本国内富裕層調査(都道府県別も対応)、アジア各国富裕層調査はお問合せください。

+富裕層マーケットエントリー、富裕層マーケットチャンス発掘プロジェクト調査
+富裕層チャネル開発情報調査
+富裕層ミステリーショッピング
+富裕層ビジネスのマーケットサイズ調査
+富裕層消費者の消費感度テスティング(コスメ、香水、飲食 ほかリテール系)
+富裕層向けサービス/商品の使用/非使用テスト
+富裕層向けサービス展開企業調査(B2B/インダストリアルリサーチ)
+東南アジア、あるいは、ヨーロッパ全域での富裕層調査
+日本国内の医者リサーチ(メディカルリサーチ)
+プレ/ポスト 富裕層向けキャンペーン評価調査
+富裕層ビジネスにおける戦略的意思決定メソッド調査(B2B)
+富裕層ビジネスベストプラクティス調査(B2B)
+富裕層調査参加型商品開発(B2B, R&D)

のような感じです。サービス開発者、商品開発者にご注目いただきたいのが、実際の富裕層参加型の商品開発R&D調査です。ご参考にされてください。

関連記事

富裕層メンバーシップサイト「HighNetWorth Online」
HighNetWorth Magazine最新号
Cool site of the week
富裕層マーケティングコラム 増渕達也 今日の独り言
富裕層インバウンドサポート
シンガポール進出研究会
メールマガジン「増渕達也のザ・富裕層マーケティング」
富裕層マーケティング メールマガジン
ページ上部へ戻る